<< asahi.comから防災、地域の訓練で実践 | main | 「地震対策」に関する市民アンケート >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

twitter(つぶやき)で社会実験の話

asahi.comの記事から。


ツイッターで客呼び込めるか 福岡で社会実験

「ツイッター」で街は活気づくか?――インターネットの人気サービスの影響力を確かめる社会実験が、福岡市中心部の大名地区で12〜14日にある。
洋服店など地区の約60店が買い物情報や店主の独り言をネットに流し、一般の人にも書き込んでもらう。
リアルタイムでつぶやく新メディアの可能性を探る試みだ。

ツイッター利用者は国内500万人、世界で1億人と言われる。
仲間うちの交流だけでなく、広報に使う企業も急増中。
実験では、大名の店が一斉にツイッターを使い、地域をまるごとPRする。


大規模災害時、twitterは大きな力を発揮する。
街へ人を呼び込むツールとしても期待される。
twitterでつぶやこう!


詳細は、下記のサイトで。

asahi.com ライフ
ツイッターで客呼び込めるか 福岡で社会実験

at 23:47, chile-holic, 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://townpeople.jugem.jp/trackback/145