<< 日本語で国際交流のイベント | main | 深層崩壊について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ニッキ−通信のブログマスター

久しぶりに、ニッキ−通信のブログマスターOさんとSkypeで話をした。
半年ぶりかもしれない。

Oさんのブログから、近況は読み取れるが、お声を聴いたら元気だった。
Oさんのご主人も全盲の方だが、インターネットの情報を頼りに、パンを焼いていると話していた。
最近のお気に入りは、フレッシュ・ローズマリーを練り込んだパンだそうだ。
ご主人がパンを焼くようになったのでパンを買わなくなったそうだ。
わたしもパンを焼くことがあるが、Oさんのご主人のパンを食べてみたい。

ふとした切っ掛けで、私のSkypeにベトナム人の女性からコンタクトがあった。
その話を、Oさんに話したら、ぜひ紹介して欲しいと言われ、ベトナム人のCさんを紹介した。
Cさんは日本語の翻訳家を目指しているので、日本語が話せる。
Oさんは、時々Skypeでベトナムと交信している。

視覚に障害を持ちながらも、Skypeをつかって、仲間の皆さんと会議をしているという。

こんど、わたしが日本語を教えていたマレーシア人のEさんを紹介したい。

横浜とベトナムとマレーシアをSkypeで繋いでおしゃべりをしてみたい。

しばらく、ブログから遠ざかっていたが、Oさんに負けないように、日記を書き続けよう。









at 22:49, chile-holic, 日記

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 22:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark